EatSmartシステム部ブログ

ウェブサイトの開発や運営に関する情報です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Reactで実装したコンポーネントのマウント時に工夫したこと

現在、Webページにオーバーレイで表示されるパーツを、React + Redux + react-router + redux-form + redux-thunk を使用して、コンポーネントとして実装しようと考えています。その辺りの話は機能リリース後にしたいと思いますが、そのReactで実装したコン…

Javaのequalsメソッドから学んだこと

イートスマートの新人エンジニアが、業務の中でコードレビューを受けて学んだことについて書いてみたいと思います。Javaのequalsメソッドを使った例を取り上げます。 Javaのequalsメソッドについて if (a.equals(b)) {以下省略...のようにaとbが文字列の場合…

クスパUI改修におけるトラフィックの影響について

今回は、クスパでエリア(地域)毎の料理教室情報を扱うスマートフォンページ(以降エリアページ)のUI改修におけるトラフィックの影響について記載します。 cookingschool.jp エリアページの構成 エリアページ構成は下記の通りです。 UI改修する目的 東京のエ…

etcdを使ってDockerのオーバーレイ・ネットワークを構築する

サービス環境ではSwarm modeを利用していますが、機能としてはオーバーレイ・ネットワークしか利用していないので、Swarm modeへの依存を無くせないか検討しています。 オーバーレイ・ネットワークを構築するにはキーバリュー・ストア・サービスが必要とのこ…

JAVAとReact

弊社のサービスは、主にサーバーサイドはJAVAのServlet/JSP、フロントエンドはJQueryで作られている所が多いのですが、色々と新しいアーキテクチャを使えるよう取り組んでいます。 サーバーサイドについては、プラットフォームをdockerコンテナにすることに…