EatSmartシステム部ブログ

ウェブサイトの開発や運営に関する情報です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐナビのクチコミ一覧からもぐナビニュースへ

イートスマートの新人エンジニアが、「もぐナビ」での開発を振り返り、学んだ内容をまとめていきます。 今回は、キャッシュとシーケンシャルスキャンについて考える機会となりました。 今回の実装の内容 弊社サイト「もぐナビ」でトラフィックの大きいユーザ…

LINEのプッシュ通知について

前回の記事で「LINE公式アカウント」の統合について紹介しましたが、今回はプッシュ通知についてまとてみたいと思います。 eatsmart.hatenablog.com プッシュ通知とは プッシュ通知とは、 アプリを起動していない状態でもメッセージがユーザーのスマートフォ…

もぐナビのフロントエンド事情

イートスマートではもぐナビという食品クチコミサイトを運営しています。 私が入社する以前から続くこのサービスは、フロントエンドにjQueryと一部prototype.jsを利用しています。 jQueryでDOMを直接操作するため、いわゆるイマドキなWEBサービスに比べると…

React+Reduxについて

最近、React+Reduxでコンポーネント実装に取り組んでいるのですが、今回はそれを通して知ったことをブログにまとめたいと思います。 Reduxとは Reactでは、stateという仕組みを通してコンポーネントとデータ(状態)の双方向バインディングを実現しています。…