EatSmartシステム部ブログ

ウェブサイトの開発や運営に関する情報です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

apache benchによるWEBサービスの性能測定について

今回はWEBサーバの性能測定について記載します。 インフラ移行を行う際、新環境でWebサービス公開前の性能測定等を行う必要があるかと思います。そんなときに手軽に利用できるツールとてapache benchがあります。 今回導入~測定(確認ポイント)迄をまとめ…

PostgreSQLのパーティショニングを利用する

もぐナビはフォローした情報を閲覧する"タイムライン"の提供を開始しました。 今回は"タイムライン"で利用するイベント記録テーブルに関する工夫を書きたいと思います。 パーティショニングの利用 記録するイベントは、商品へのクチコミやイイネなどのユーザ…

Reactで実装した機能をリリースしました

先日、もぐナビのスマートフォンサイトで、Reactで実装した機能をリリースしました。いくつかの機能をReactで実装したのですが、この記事ではクチコミ投稿機能に関して使った技術や参考にしたページを振り返ってみたいと思います。 クチコミ React まずは、…