EatSmartシステム部ブログ

ウェブサイトの開発や運営に関する情報です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Reactで作ったリストに削除機能を作る

先日行った、もぐナビのスマートフォンユーザー向けページのUIを新しくした話を書きたいと思います。 mognavi.jp もぐナビでは、"食べたい"商品を記録することが出来ます。 会員登録したユーザーは、マイページからこの記録を閲覧することが出来ます。 UIを…

ファイルアップロード状況をプログレスバー表示する

クスパでは料理教室の先生が作成したレッスン動画の有料配信サービスを展開していますが、動画をアップロードする際にファイルサイズが大きい為進捗状況を表示する必要がありました。そこで、今回はアップロード状況をプログレスバー表示する方法を紹介しま…

インスタグラムの@メンション投稿を収集する

弊社のサービス「クスパ 」では、「クスパ公認インスタアンバサダー」の方々によるインスタグラム投稿を、特設ページに集約して掲載をしています。 cookingschool.jp インスタ投稿の収集と表示はサードベンダーのASPサービスを利用していたのですが、インス…

Spring Securityの認証機能を利用する処理を実装する

先日記事を書いたSpring Bootのプロジェクトの続きです。 eatsmart.hatenablog.com ユーザーによるフォームを利用した認証は、Spring Securityが提供しているものを利用します。 これとは別に、他の処理と組み合わせて認証する機能が必要になりました。 ドキ…